2017年7月31日月曜日

ヨーガキネシセラピーゼミ終了しました。


ヨーガキネシセラピーゼミ終了しました。


ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

北は北海道、南は福岡まで全国各地から沢山の方にお越し頂き本当にありがとうございます。桃もたっぷり堪能して貰え、全国からの様々な素敵な方々との交流の場ともなり最高な時間を過ごすことができました。


思考が及ぼす影響を筋肉の反応でチェックし、考えることによって強くなったり弱くなったりする筋肉に変化があったり、ストレスが軽くなるアーサナが個人個人で違ったり、ストレスの原因になっていることを探る練習をしたり、目標達成をしたいけど、障害になっている想いを筋反応から探したり、とても面白い反応が見られました。


ヨーガキネシセラピーは心身の健康状態を良くし、生活をより良くするツールです。


「祈る・与える・委ねる」ヨーガの教えを想ったときの身体の強さが、筋反応で良くわかります。そのときの自分、他人に与える影響などを自分の身体がちゃんと教えてくれます。


目に見えるもの全ては、目に見えないところから現れています。

作られたものでも最初は誰かの考えにアイディアとして発生して、強い思いから具現化して現れます。目に見える結果として現れた病気もそうです。

ヨーガは考えを道具として扱います。考えという道具は超ハイスペックなので、使いこなせれば素晴らし過ぎる道具です。

ヨーガという道具を使って考えを整えていくために、自分で自分の考えの癖に気づきセラピーをしていくためにアーサナで身体の緊張を落とし、バガヴァッド・ギーターなどの聖典が伝える教えを身体の様々な反応を見ながら理解を深めていきます。


次回は9/16,17を予定しています。興味がある方はスケジュールの確保をお願いします^_^


ご参加頂いた皆様ありがとうございました!