2015年12月9日水曜日

12/12(土)ネパール大震災チャリティーイベント

今週末の12日にネパール大震災チャリティーイベントを開催致します。

今年の6月より隔月開催で今回で4回目となります。

前回のときは実際にみずほさんがチャリティーイベントで集まった寄付金をネパールに行き手渡してくれたときのお話や写真を見せて頂きました。

今回もネパールのスライドショーもあります!

そして今週土曜日よりfika内cafe「カラフル」ではネパールランチがランチメニューとなっておりますので是非お召し上がり下さい!

イベントの詳細はこちら↓↓



【ネパール大地震 災害支援チャリティーイベント】

ネパールと交流の深いMizuhoさんにご協力いただきフィーカでネパールへのチャリティーイベントを開催することになりました。

fikaでは6/6,8/8,10/10→24,12/12のいずれも土曜日に開催致します。

さやかさんのLiberteaでは7/26,9/27,11/22に開催となっております。

チャリティー特別イベントではどなたでもご参加いただけるような優しいヨガを行います。

Mizuhoさんがネパールで暮らしていたときのネパールの美しい写真やお話を聞く時間もございますので是非ご参加下さい。

事務手数料を引いた売上は全てMIzuhoさんと関係のある団体に寄付させていただきます。

このような支援を企画できたこと、協力してくれる方がいること、参加してくれることがいることをとても嬉しく思います。

継続が大事だと思っているので定期的に続けていきます。

クラスへのご参加、ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

【詳細】
○各回とも13時~14時30分、参加費2,000円

○Yogaイベントの時は、+1コイン(500円)で、カラフル特製スムージーorLibertea特製紅茶付きネパールスライドショー(Mizuho)とお茶会(おやつ持参)自由参加

○定員 Yoga最大20名 Tea 最大6名


【支援先】
①特定非営利活動法人 シャプラニール=市民による海外協力の会
 Mizuho青年海外協力隊時代の同期が現在ネパール事務所長として奮闘中。
http://www.shaplaneer.org/

②認定NPO法人ピークエイド
 アルピニスト野口健さんが立ち上げた組織。Mizuhoは2011年エベレストベースキャンプでお世話になっている。山間部に的を絞って支援すると目的が明確である。
http://www.peak-aid.or.jp/

③NCRR Nepal Cyclist Rider to Rescue
 ネパール人のマウンテンバイクライダー達が立ち上げたグループ。公的な支援が行き届かない村落部に水や米などを届ける活動を行っている。Mizuhoがネパールで一緒に自転車に乗っていた。迅速な活動で人命救助も行った。
http://nepalcyclistsridetorescue.blogspot.jp/