2013年10月28日月曜日

10/13,11/2,22 ヨガとシンギングボウルで心と体が調和する癒しのトリートメント

ヨガとシンギングボウルで心と体が調和する癒しのトリートメント

whitebirch ホワイトバーチ 谷戸康洋 山梨 ヨガ 南アルプス市 北杜市 甲府市 昭和町-image

$whitebirch ホワイトバーチ 谷戸康洋 山梨 ヨガ 南アルプス市 北杜市 甲府市 昭和町-image


10/13(日),11/2(土),11,22(金)にハーモニックワーカーのkiyoさん谷戸先生によるシンギングボウルとヨガの癒しで心と体のハーモニーと体中の細胞がハッピーになるコラボイベントを開催いたします。

これまでに2回開催をしていずれもシンギングボウルで盛り上がり、あちこちから感動の声が!
自分に合ったシンギングボウルが見つかったり、音が鳴らせるようになるととっても嬉しいんです。
ヨガのチャンティングも徐々に皆さん覚えてきて発声したときの音に自信も現れてきてとてもよい響きでした。
最後のリラックスの時間のkiyoさんのシンギングボウルの演奏は気持ちよすぎて、細胞全てが喜びリラックスしていくような感覚です。
参加されたことのない方にも是非味わっていただきたいです!



イベントの最初はシンギングボウルを参加者の皆様自身で鳴らしシンギングボウルとふれ合い個性のある音や振動をお楽しみ下さい。

その後はヨガパートです。

ヨガの前にシンギングボウルを鳴らすことで心と体の調律が始まっています。ヨガをする前から気持ちも癒されエネルギーの流れの滞りもなくなり普段より気持ちよく柔らかくより瞑想的なヨガを感じることが出来ます。

このイベントでのヨガはチャンティング(インドの古い聖典の言葉)の練習も行います。
一つ一つの言葉・音に大切な意味やパワーが込められていてヨガの実践の中でも実はとっても大事な一面です。
シンギングボウル後の力強く安定して、それでいて心地よいエネルギーのオーケストラを味わいましょう。

後半は仰向けで完全にリラックスした状態でシンギングボウルの倍音シャワーを浴びて細胞から癒されましょう。

心も体も奥底から癒されたい方、スッキリしたい方、心も体も柔らかくしたい方、何となく体がだるいなどの様々な症状の方にオススメです。

☆日時
10/13(日)10:30~12:30
11/2(土)18:30~20:30

11/22(金)19:30~21:30

☆場所
studio fika

☆講師
シンギングボウル kiyo 
ヨガ 谷戸康洋

☆料金
3,000円

☆持ち物
ヨガマット(お持ちでない方はレンタルマットがございます)、動きやすい服装、飲み物(水がbest、フェイスタオル、Myシンギングボウルが有る方はお持ち頂いてもOKです。)

☆お問合せ・ご予約
studio.fika@gmail.com
055-269-8967


シンギングボウルとは?

$whitebirch ホワイトバーチ 谷戸康洋 山梨 ヨガ 南アルプス市 北杜市 甲府市 昭和町-image


シンギングボールは、チベットに伝わる伝統の仏教法具で、「ドニパトロ」とも呼ばれています。
お仏壇にある
チーンと鳴らす、あれですね。
大きなもは直径40センチ以上とかもあります。

シンギングボールが奏でる倍音の響き、1/fの揺らぎの波動は人・物、場を浄化しチャクラを癒し活性化します。


心と身体は完全に脱力し、リラックス効果があり呼吸を安定させ、ストレスが解消していきます。


シンギングボウルから出る倍音を耳で聴き、
空気の振動を体全体で浴びることで、全細胞や心が共鳴し、深い安らぎを得られます。


調和した倍音は体内のバランスを整え、弱まっている部分は活性化し、悪いエネルギーは浄化されます。

そしてオーラ、チャクラ、肉体、全ての調和が整っていくのです。

チベットでは、医療としても使われています。




スムージー&スープカフェオープン!!ランチも始まりました!!