2013年8月21日水曜日

【9/5(木)】~星の声 月のささやき~ 新月のWS

9/5(木)fika cafeにて素敵なワークショップのご案内です。



今回のワークショップを開催して下さるのは同じ昭和町の「Lys blanc」さん。
オーナーのゆきさんがとーっても可愛らしく、温かい方で、オーラソーマや占星術、タロットカードのセッションを行ってくれたり、お店ではクリスタルやキャンドルや素敵なリネンや多肉植物など売っていて爽やかで透き通っていて素敵なお店とオーナーです!

今はなんとアンティークシンギングボウルやティンシャなども入荷しているそうですよ!

Lys blanc」さんでも今回のワークショップのことを記事にしてくれています!

以下WSの詳細です。


新月のワークショップ

~ 星の声 月のささやき ~

新月は月齢0です。つまり新しい始まりを意味し、無限の可能性に満ちたタイミング。先人は今のような太陽暦ではなく月の暦である太陰暦に基づいて生活していました。現代でも月の動きに合わせて種をまき、収穫する有機農法が高品質な食材を生み出すと注目を浴びています。

私たち人間も昔から「月」と密接な関わりを持って生活してきました。月のリズムを取り入れて宇宙の流れに導かれ自然に生活していくことで今まで気付かなかった月からの不思議な力を心と体で感じると、自分の中に眠る多くの事に気づき始めるかもしれません。

この新月のタイミングに月の満ち欠けを知り、星座のつかさどるエネルギーを感じ新月にふさわしい過ごし方などを一緒にワークしていきましょう。

今回は乙女座の新月ついて、自分にあったダイエット法を探す、生活習慣を整えるなどまた、乙女座の守護星である水星を使って仕事の効率を上げるコミュニケーションの問題を改善する、新しいプロジェクトを立ち上げるなども向いているかもしれません。

天を見上げるといつもそこにいてくれる月楽しくワークしながらその月の満ち欠けをほんの少し意識して月に願いを込める事、本当の自分を見つめることで自分自身の「夢の種」を蒔き、大切に育ててみませんか


【日時】
9月5日(木) 乙女座の新月

【時間】
12:00~14:00 新月のWS
14:00~ランチ
14:45~ジャンベ、シンギングボウルの演奏
(民族楽器販売・演奏のAfroguidanceの白井様)

【場所】
studio fika

【参加費】
3,500円

【定員】
10名様



今回のWSでは乙女座のつかさどっていることのお話や、乙女座に対応しているクリスタルからエネルギーを感じてみたり乙女座にちなんだ食材を使ったfika さんオリジナルのランチを美味しく召し上がっていただいたりまるで乙女座祭りです!

もちろん皆様、よくご存じの新月のお願いごとに適したキーワードなどもお伝えしていきます。

最後にこの会をfikaさんで新しくスタートさせて頂くことを記念して
東京よりAfroguidanceの白井様にお越しいただきシンギングボウルとジャンベのミニ演奏会も予定しております。

ワークして、触れて、感じて、食して、リズムに乗ってそんな楽しいひと時をみんなで過ごす!
そんなワークにしたいと思っております。

私!乙女座だから乙女座の事を少し知りたい!

星や月にちょっと興味がある!

今、何かを始めてみたい!

どなたでも、ピピッときたかた、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください。

★  ランチのご用意の都合により、  ご予約制とさせていただきます。fika または Lys blanc にて予約承っております。

★ WSは参加出来ないけどシンギングボールと ジャンベの演奏だけは聴きたい! というお客様、500円頂戴いたします。
PM 2:40までにfikaさんにお越しください。  
こちらもどうぞお気軽にご連絡くださいませ。


ご予約は
fika 
昭和町西条1458-1 
Tel 055-269-8967 
Mail studio.fika@gmail.com 

Lys blanc 
昭和町西条5287 TWIN M 110 
Tel 055-298-6516 
Mail lysblanc418@gmail.com 

シンギングボール ジャンベの演奏にご興味のある方はこちら→Afroguidance