2013年6月10日月曜日

7/12(金)ベビーマッサージ&ママヨガイベント

来月7月12日にfikaにてベビーマッサージ&ヨガイベントが開催されます。

ベビーマッサージで親子のふれあい、そしてヨガで日々の疲れを癒しませんか?

fikaの県産材の杉の木の床、舐めても安心な天然素材の塗料で赤ちゃんにも優しい癒しの空間です。

終わったあとは季節の素材をそのまま飲める酵素スムージーが付きます♪


流れは、触れ合い遊び→全身のベビーマッサージ→水分補給→ヨガとなっております。

ベビーマッサージをする事で、親子のスキンシップをはかれます。短い時間でも肌との触れ合いを通して、お互いがリラックスし、また皮膚刺激が脳への発達を促し、筋肉のバランスを整えるので、健やかに成長します。


【ベビーマッサージの効果】

1・赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし、免疫システムが向上する

2・赤ちゃんにリラックスする事を覚えさせ、ストレスを解消させる


3・赤ちゃんの運動機能・内蔵機能を高める


4・母子双方のバーストラウマを癒す


5・親の精神の安定・育児への自信


6・親の身体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調をよくする




ヨガのパートは産後のママのカラダを整えるヨガを行います。

骨盤を調整して、腹筋を中心とした体幹を締めるので産後のダイエットにも最適です。

呼吸法やリラクゼーションで普段の育児疲れもスッキリ☆

ママ友作りの場としてもいかがですか?


◉特典
〈ベビマ〉
 当日は赤ちゃんにも安心して使って頂けるラベンダーのエッセンシャルオイルの入ったべビーマッサージオイルのプレゼント。
 こちらは、赤ちゃんにマッサージをする時に、手が滑らかに動かせるだけではなく、ラベンダーの香りでリラックスさせる効果が期待できるオイルです。また、お肌を健やかに整える効果もございます。アロマの香りでリラックスしながら、ベビーマッサージを楽しめます。
〈ママヨガ〉
「出産は身体の最大の破壊であり、建設でもある」と言われています。産後崩れがちな骨盤のために、今回のママヨガでは骨盤調整エクササイズを15分入れて骨盤を整えてからヨガに入ります。
骨盤調整後、妊娠中に緩んでしまった腹筋も鍛えていきながらママヨガを行って行きます。最後の屍のポーズではアロマオイルで
肩周りをマッサージさせていただきます。


【日時】
・7月12日(金)

【スケジュール】

・10:00〜ベビーマッサージ (50分)
・11:00〜ヨガ (60分)

【対象】
・2ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんとママさん

【講師】
・ベビーマッサージ:荒井典子先生
・ヨガ:前田志穂美先生

【定員】
・15組

【料金】
・3,000円

【持ち物・服装】
・大きめのバスタオル
・赤ちゃんの飲み物(母乳可)
・動きやすい服装

※マッサージの際オイルを使用いたします。オイルはこちらでご用意いたしますが特定のオイル等がございましたらお持ち下さい。

【お問合せ・御予約】
055-269-8967(フィーカ)
studio.fika@gmail.com
メールでのご予約の場合は、件名に「ベビーマッサージ&ママヨガ参加希望」と明記の上、本文にお名前、電話番号、メールアドレスを記載し上記メールアドレスまでお送り下さい。