2013年5月28日火曜日

部屋を快適な場所に

お部屋が快適になると、日々の過ごし方が変化します。


散らかって、汚れた部屋で休息の時間を過ごすのか


明るく清潔な部屋で休息を過ごすのかではまったく別の時間になると思います。


部屋に花をおき


心が喜ぶ絵や写真を飾り


好きな香りのお香やオイル


そしてできるだけおこったり、不浄な思いをもたないよう意識してみましょう。


消すことができなくてもいいと思います。


自分の思いを観察して見て下さい。


清潔に保ち、意識も清潔に、心が快適になるようなものを置くと部屋がとても神聖な空気になります。


部屋に入っただけでもストレスが消え、心地よさが生まれます。


仕事から帰って快適に休息の時間を過ごす為にはいい部屋づくりがとても大事です。


お寺や教会などは神聖な力があります。


集まる人が清らかな思いを持つことにより、その場所には清らかな雰囲気が広がります。


緑を増やしたり、花を置いたりと空気と意識が気持ちいい場所を作りましょ♪