2017年4月28日金曜日

4/29「星と体WS」

昭和町のLys blancの西洋占星術セラピスト・ゆきさんとのコラボワークショップを4/29(土)19:30~21:00で開催致します。

今回の星と体WSは初めての開催で少人数制だったため、養成コース修了生から案内させて頂きありがたいことに満員になりました。今後も定期的に開催して行く予定で、2回目以降は皆様に告知できるよう企画していきますのでお楽しみに^_^



生まれた瞬間の天体の位置から、まずは自分のことを知って自身のセラピーとしていかしてみませんか?

一人一人の出生時間や出生場所などをもとに星の位置をみます。

今回のWSは5名の少人数制となり、早々に満員になることがよそうされますので興味のある方はお早めにお申し込み下さい。

以下詳細となります。

ヨーガと体のスペシャリスト谷戸先生と 星読みセラピストゆきさんコラボワーク 『 星と体と 』 占星術とは 私たち人が生まれた瞬間、 頭上で輝いていた天体を表す天体配置図である『ホロスコープ』という図を使用して 様々な事柄を読み解いていくための手法です。 ホロスコープの持ち主の性格、人生傾向、目的、変化など様々な事柄を このホロスコープからリーディングすることが西洋占星術の基本的なアプローチです。 ホロスコープに記される10個の天体 太陽、月、水星、金星 火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星は 一つ一つの惑星が特有の意味を持ち、それぞれが司る役割が割り振られています。 車がハンドルやエンジン、タイヤ、などの様々な部品で構成され、 それぞれの機能が役割を果たしながら他と協調し、調和しながら動いているように 私たち人間も様々な要素で構成されています。 例えば人生の目的や目標、主体的な人生を作るパワーは『太陽』が表し 知性やコミュニケーション能力は『水星』が 美的センスや人間関係、楽しみなどは『金星』 幸運と発展を表す『木星』 人生にルールや制約、制限を与える『土星』 決断力、行動力 攻撃力を表す『火星』など…。 10ある天体が人間を構成するそれぞれの役割を担い協力しながら働いています。 今回は占星術を使って 身体の使い方、動かし方と、体の休ませ方、リラックスの仕方を読み解いてみます。 10ある天体の中から 運動能力を表す『火星』と 私たちがもっともリラックスできる姿である『月』にフォーカスし その情報を読み解きながらおひとりお一人に合った体の動かし方と 心地よい力の抜き方、休ませ方を それらの2つの天体から読み解いていきたいと考えています。 その先、実際にお一人お一人にあった身体の動かし方、 ヨガのポーズの作り方などのご指導は谷戸先生が指導致します。

【日時】
4/29(土)19:30~21:00

【定員】
5名

【料金】
3,000円 

【必要なこと】
生まれた時間、場所でみますので、出生時間、出生場所を参加予約の際にお知らせ下さい。

【場所】
スタジオ・フィーカ