2015年8月5日水曜日

ヨガインストラクター養成コース・秋冬コースについて

2012年より定期的に開催しております「ヨガインストラクター養成コース」

今年の春夏コースの木曜日コースが終了し、隔週で開催している日曜日コースも今月で最後となりました。

回数を重ねるごとに興味を持ってくれる方も増え、初心者の方の受講も増えました。

インストラクターを目指す方だけでなく、ヨガを始めるのに基礎からしっかり学びたいという方がとても多くなってきた印象です。

もちろん、インストラクターを目指す経験者もいます。

初心者と経験者が同じクラスにいることはとてもお互い勉強になります。

インストラクターを目指す方は初心者をアジャストしたり、初めての人にヨガをどう伝え、ガイドするかとても勉強になります。
ヨガの経験が長かったり、最初から体が柔らかいと、教えるときに何故出来ないか、どうやったら柔らかくなるか、どのポイントに意識を向けていいかがわからないケースがあります。

通常のクラスでは初心者の方が多いので、養成コースに初めての方が居てくれることは本当にありがたいことです。

逆に初心者の方は経験者の方を見て学ぶことが多かったり、教えてもらえることもとても多いと思われます。

今回のコースでも初心者・経験者が入り交じり、僕も勉強させてもらっております。

次回のコースは10月末か11月から開講を予定しています。

今回と同じく木曜コースと日曜コースを計画しておりますので、詳細発表までしばしお待ち下さい。