2013年11月29日金曜日

本日から3日間「柳本和也先生」特別教室です!

今日から3日間fikaにてkazuyayogaWSが開催されます!
1年半ぶりの柳本和也先生 in 山梨!
なかなか山梨でレッスンを受けることができない先生ですのでまだ参加を悩んでいる方は日曜日の前半クラス「アーサナフロー」以外のクラスはキャンセルが出たため1〜2名入れますので是非ご参加下さい!


2013年11月25日月曜日

今週木曜日までの谷戸クラスの休講のお知らせ

今週の谷戸先生クラスは先生が上海レッスンのためクラスを休講とさせていただいております。

26日
・19:00〜20:15 はじめてのアシュタンガ

27日
・13:30〜14:45 ハタヨガ

28日
・19:00〜20:15 アシュタンガヨガレッドクラス
・20:30〜21:45 快眠ストレッチヨガ

休講によりチケットの期限が切れてしまう、期限が近づいてしまう方は期限を延長する形で対応させていただきます。

fika

2013年11月21日木曜日

インドストール新色入荷


インドストール新色入荷いたしました。

明るい赤系の色が多く入ってきて冬にピッタリのカラーです^_^

1枚2000円、2枚で3600円です。

首元の暖かさとオシャレに是非!

2013年11月20日水曜日

新月のワークショップ★星の声・月のささやき★part4射手座

早くも4回目の新月ワークショップを開催いたします!

毎月の恒例となっている新月ワークショップ。Lys blancのゆきさんの月のお話、星座にまつわるお話、月や星が生活に及ぼす影響のお話などとってもわかりやすくお話していただけます。

以下ゆきさんのブログより転載させていただきました。

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

今日はお知らせで~す。
9月より月に1度開催させて頂いている新月のWS今月もスタジオfikaさんで開催させて頂きます。
次回はCandle Night Christmas Party と日にちが重なってしまうため申し訳ありませんが5日早い開催となりま~す。
ごめんなさ~い<m(__)m>
下弦の月の真っ最中。
自分自身の中にあるいらない感情やネガティブな想いなどを開放して、ハートを軽やかに来年に向けて飛び立たせましょう。幸せな出来事がたくさん待っている来年に向けての目標を設定していくための一日にしてはいかがでしょうか?

 新月のワークショップ  

~ 星の声 月のささやき ~  
★ part 4  射手座 ★

新月は月齢0です。
つまり新しい始まりを意味し、無限の可能性に満ちたタイミング。
先人は今のような太陽暦ではなく月の暦である太陰暦に基づいて生活していました。
現代でも月の動きに合わせて、種をまき収穫する有機農法が
高品質な食材を生み出すと注目を浴びています。

私たち人間も昔から「月」と密接な関わりを持って生活してきました。
月のリズムを取り入れて宇宙の流れに導かれ自然に生活していくことで今まで気がつかなかった月からの不思議な力を心と体で感じ意識していくことで自分の中に眠る多くの事に気づき始めるかもしれません。

この新月のタイミングに
月の満ち欠けを知り、星座のつかさどるエネルギーを感じ
新月にふさわしい過ごし方などを一緒にワークしていきましょう。

~★~ 今回は射手座の新月 ~★~

射手座は、まさに飛んでゆく矢のような象徴。
素早く明るく開放的な星座。

自分の目標を決めたら、迷わず一直線にそこへ突き進みます。また、深い精神性を持ち、最も信頼出来る哲学を追い求める一面もあります。

そんな射手座の新月でかないやすい願いごとは、「自由」「楽観主義」「旅行・冒険」「真実の追究」「心の安定」「法律・訴訟」「答えや解決法を探る」「高次の学び」など。

守護星に拡大と発展の星である「木星」を持っていることから、どんどん拡大していきたいと思うような一番の願いごとにも、射手座の新月は大きな力を発揮してくれます。


また、守護星が最も幸運の星である木星であるだけに全ての人たちに幸運をもたらしてくれるかもしれません。

天を見上げるといつもそこにいてくれる月
楽しくワークしながら、その月の満ち欠けをほんの少し意識して、月に願いを込める事、本当の自分を見つめることで
自分自身の「夢の種」を蒔き、大切に育ててみませんか。

日時   11月29日(金)
(射手座の新月の5日前)

場所   ヨガスタジオ fika      昭和町西条1458-1
      
時間   am 11:00pm13:00 新月のWS      pm1300fika特製ランチ 
      
参加費  3000

定員   10名様

今回のWSでは射手座のつかさどっていることのお話や、
前回も好評だった射手座に対応しているクリスタルから
エネルギーを感じたり。そして!今回の天秤座にちなんだ食材はなんでしょうか?毎回とっても美味しいヘルシーで好評、出てくるのが楽しみなfika さんオリジナルのランチを美味しく召し上がっていただいて食材からも射手座のエネルギーを楽しんで頂きたいと思います。もちろん皆様、よくご存じの新月のお願いごとに適したキーワードなどもお伝えしていきます。

ワークして、触れて、感じて、食して、
笑顔で楽しいひと時をみんなで過ごす!
そんなワークにしたいと思っております。
私!射手座だから射手座の事を少し知りたい!
射手座的な事がちょっと苦手…
星や月にちょっと興味がある!
今、何かを始めてみたい!

ピピッときたかた、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください。
そして前回より、続けてのご参加ですとそれぞれの星座の違いなども感じ取って頂けるかもしれません。

★  ランチのご用意の都合により、予約制とさせていただきます。fika またはLys blancにてご予約を承っておりす。

★ 
 当日のキャンセルはご容赦ください。
  (やむおえず、キャンセルとなる場合は参加費を頂戴いたしますのでお気をつけください。)


studio.fika
昭和町西条1458-1
Tel 055-269-8967

Lys blanc 
昭和町西条5287 TWIN M 110
Tel 055-298-6516
Mail
 lysblanc418@gmail.com


参加してみたいけど夜じゃないといけないよ~とゆうお客様 ご希望により開催させて頂きますのでどうぞお気軽にご連絡下さいませ 

2013年11月19日火曜日

週末のマイソールクラスの様子

週末のクラスは早朝から皆さん熱心にヨガにはげんでいます!

朝のヨガとーっても気持ち良いです。

ノビノビとした心と体で1日がスタートできます。


キャンドル

Lys blancさんからキャンドル購入。ヨガのときに使ったら綺麗だろうな〜。





そして点火。火はいいですよね。ずっと見ていられる。夏のガスコンロの火にはやられましたが冬のロウソクの炎はユラユラ温かく好きです。



2013年11月18日月曜日

instagram始めました。

studio fikaでは流行りの波に乗り「instagram」を始めました。

日々の写真をアップ予定です。

studiofikaで検索して下さい。

instagramをやってる人は是非フォローをお願いします。

やってない人は是非instagramを。

日常に写真を撮る楽しみがきっと、増えます。

本日のレッスンスケジュール

本日のレッスンスケジュールです。

・10:00~11:15 姿勢改善ヨガ(内藤先生→谷戸先生)
・13:00~14:15 マタニティヨガ
・19:00~20:15 デトックスアロマヨガ

以上の3レッスンです。

今日は満月、きっとキレイな月が見れると思います♪

2013年11月14日木曜日

秋のスムージーと本日のレッスン

秋のスムージーは柿入りです。

柿の甘さがスムージーでもしっかりわかりますよ!

ご希望で全てのスムージーに入れることができます。


そして本日のレッスンスケジュールは

・10:00〜11:15 ゆったりヨガ

・13:30〜14:45 リラクゼーションヨガ

・19:00〜20:15 アシュタンガヨガレッドクラス

・20:30〜21:45 快眠ストレッチ

体も心も温まるヨガ、オススメです♪

スムージー&スープカフェオープン!!ランチも始まりました!!





2013年11月12日火曜日

kazuyayogaWS定員まで残り僅かです。



いよいよ今月末開催はkazuya yoga WS in fika!!

おかげさまで多くの方のご参加をいただいております。

全てのクラス残り僅かとなりましたのでご参加をお考えの方はお早めにお申込み下さい!


29日19:00~21:00「リラクゼーション」
残り2名

30日9:30~11:30「ツイストフロー」
残り2名

12:00~14:30「セルフプラクティス・ストラクチャー」
残り2名

1日13:00~15:00「アーサナフロー」
満員となりました。

15:30~17:30「アーサナフロー解説クラス」
残り1名

よろしくお願いします!



スムージー&スープカフェオープン!!ランチも始まりました!!


今月の代行情報

16日(土)
◇はじめてのかんたんヨガ 谷戸先生→kayo先生

17日(日)
◇マイソールクラス 谷戸先生→麻由香先生
◇午後のお昼寝ヨガ 谷戸先生→kayo先生

18日(月)
◇姿勢改善ヨガ 内藤先生→谷戸先生

24日(日)
◇午後のお昼寝ヨガ 谷戸先生→kayo先生


スムージー&スープカフェオープン!!ランチも始まりました!!


本日のレッスンスケジュール

本日のレッスンスケジュール

・10:00〜リラックス陰ヨガは講師都合により休講とさせていただいております。

・19:00〜20:15 はじめてのアシュタンガヨガ

寒い朝からスタートしましたが、暖かい心と体を作りましょう!


スムージー&スープカフェオープン!!ランチも始まりました!!


2013年11月11日月曜日

本日のヨガレッスン

新たな一週間のスタートです♪

本日のレッスンスケジュール。

・10:00〜11:15 姿勢改善ヨガ 代行(内藤先生→谷戸先生)

・13:00〜14:15 産後のママヨガ (子連れ参加OK、一般の方のご参加もOKです。)

・19:00〜20:15 デトックスアロマヨガ

ご参加お待ちしております。

2013年11月10日日曜日

明日11日のcafe休業のお知らせ

11/11のcafe営業は都合により臨時休業とさせていただいております。

12日は定休日なので13日からの営業となります。

よろしくお願いいたします。

fika

11日(月)代行のお知らせ

11日(月)の姿勢改善ヨガ(内藤先生)は谷戸先生への代行レッスンとなります。

よろしくお願いいたします。

fika

2013年11月9日土曜日

明日10日の休講クラスのお知らせ

明日10日の「午後のお昼寝ヨガ」は講師都合により休講とさせていただいております。

休講によりチケットの期限が切れる方は期限を延長させて対応させていただいております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

なお、明日のマイソールクラスは通常通りの開催ですのでご参加心よりお待ちしております。

秋冬酵素ジュース


cafe fikaにて酵素ジュースの新作仕込み中。


ゆず、イチジク、りんご、かき、みかん、洋梨、大根、人参、ラディッシュの9種類の秋冬コーデです。


出来上がりまで今しばらくお待ちくださいませ。

2013年11月7日木曜日

カレーのスパイス

北杜市のインド的なお店で
スパイスを注文。
注文してから挽いてくれる新鮮スタイル。
濃い香りと味がクセになります。
fikaのカレーのベースになります。




指導現場で役立つ!体の仕組みを知る!怪我や痛みを理解する!解剖学セミナー


指導現場で役立つ!体の仕組みを知る!怪我や痛みを理解する!
知らなきゃいけない・知って得する解剖学セミナー


体についてどこまで知っていますか?
体に痛みがあるときの原因、姿勢不良の原因や改善ポイント、怪我に対しての知識、腰痛でも膝の痛みでも様々な種類の痛みがあります。知らないために炎症という言葉で終わらせてしまったり、体や怪我・痛みに対して曖昧な知識でアドバイスをしてしまうことはありませんか?姿勢は一人一人違えば改善ポイントも違います。 体を扱う上でのポイントや知識はとても大事なことで、受ける方の安心感にも繋がりますし、自身の自信にも繋がります。 例えばヨガの先生でポーズの形だけを教える、ポーズの順番を伝えることだけでしたらとても簡単なことです。しかし、生徒さんが10人いれば10人とも顔も声も違うように姿勢も筋肉量も柔軟性も様々です。体のことを知らないのに体のことを指導することは不可能です。一人一人の生徒さんのために的確にアドバイスをしていための知識と見る目をこの機会に学んでみてはいかがでしょうか? 講師はアメリカでアスレティックトレーナーの資格を取得した間宮芳生先生です。
【このセミナーで勉強できること】 ・カラダの各部位の骨、靭帯、筋肉の位置の確認する触診スキルが得られます。 ・関節の動きと関わる筋肉を知ることができます。 ・スポーツ外傷・障害の知識、その検査テストができるようになります。 ・代表的な姿勢不良を取り上げ、その姿勢の筋バランスの診方を習得できます。 ・姿勢改善をするエクササイズを指導できるようになります。

【受講料】
各5,250円

【スケジュール】 10月19日(土)16:30~19:00 頚・肩の解剖学 11月9日(土)16:30~19:00 股関節・骨盤の解剖学 12月7日(土)16:30~19:00 膝・足首の解剖学 1月25日(土)16:30~19:00 肘・手の解剖学 2月15日(土)16:30~19:00 脊柱・体幹の解剖学

【場所】
studio fika

【定員】
15名

【キャンセルについて】
当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料(受講料の100%)を頂戴致しますのでご了承願います。

【ご予約・お問合せ】
studio fika
055-269-8967
studio.fika@gmail.com
※メールでのお申込の場合は件名に、解剖学セミナー参加希望と記入の上、本文にお名前、電話番号、メールアドレスをご記入してお送り下さい。