2013年4月30日火曜日

3日「キレイになるマルシェ」のカフェメニュー

3日の「キレイになるマルシェ」では先ほどブログで紹介したスムージー以外にも美味しいものがでますよー♪

スムージーも当日どんな材料が入るかお楽しみに!




スムージーにと同じようにバイタミックスを使った季節のポタージュスープも販売いたします。こちらも何のポタージュになるかお楽しみに!

バイタミックスでのポタージュは驚くほど滑らかで、野菜のそのままの優しい味を頂けます。

◇季節のポタージュ:350円




そしてサンドイッチメニュー

◇ツナマフィン:500円

サンドイッチの定番のツナをこんがりマフィンに挟んだ定番のツナマフィンです。
誰もが好きなサンドイッチ♪



◇こだわりハムサンド:650円

使用するパンは北杜市の「麦の家」のカンパーニュを使用。
サンドするハムはこちらも北杜市の「ハム日和」の2種類のハムを贅沢に使ったサンドイッチです。
更にひよこ豆をペーストにした特製ソースがアクセント♪






写真見てたらお腹ペコペコ。


お腹を空かせて、お越し下さい♪






3日はスムージーを販売いたします!

5/3(祝)にフィーカで開催される「キレイになるマルシェ」ではスムージーの販売をいたします。


1杯350円のお得なお値段で販売いたします。


地元山梨の野菜と果物をまるごと使ったスムージーを是非味わってください♪


スムージーといえばブレンダーはVITAMIX‼


海外生まれのハイパワーブレンダーです。


果物、野菜のすべてが滑らか~に美味しくいただけます。


酵素もたっぷり♪


キレイになるマルシェで内臓もキレイにしませんか?









本日は体が硬い人限定企画「体が硬い人向けのはじめてのヨガ」の日です!

本日はスタジオ・フィーカにて体が硬い人限定企画「体が硬い人向けのはじめてのヨガ」を開催いたします。

20:30~21:45で開催いたします。

体が硬くてヨガに参加するのが恥ずかしい、体が硬いことがコンプレックス、体がなかなか柔らかくならないという方に是非ご参加いただきたいです。

体を硬くする原因は様々です。

・ストレス
・運動不足
・食べ物
・姿勢
・日常生活動作


などなど様々です。

ヨガは体が柔らかければ良いかというと、いいことも多いのですが、柔らかさや凄いポーズをすることだけがヨガの目的ではありません。

体は一人一人が持っている個性です。骨格も違えば筋肉の長さや反応も違います。

その体の個性を活かしながら、最初は硬くてもその自分を受け入れられる心の柔らかさも養いましょう!

硬いことがいけないと否定を持ってしまうと体も意識も窮屈な思いをしてしまいます。

しかし体の柔らかさは様々なよい効果を自分にプレゼントしてくれます。

まずは硬い・柔らかいにとらわれずこんな感じでヨガができればいいんだと、その中で自然と変わっていく体と心をお楽しみ下さい。


次回は5/09(木)13:30~14:45に開催いたします。


料金は2,000円です。


ヨガを始めてみたい方、体が硬いと思っている方、是非お越し下さい。








2013年4月29日月曜日

春のヨガイベント情報

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

天気にも恵まれ毎日お出かけ日和ですね♪

そんな中、フィーカでは春のイベントがスタートしています!

1.体が硬い人限定企画「体が硬い人向けのはじめてのヨガ」

2.女性のためのヨガ「月経血コントロール・子宮ゆるめヨガ」

3.肩こり解消のヨガ的アプローチ

4.ヨガを深める集中講座「ヨガのススメ」

などが始まりました!

多くの方にお集まりいただき、またfikaにお越しいただくのがはじめての方も多くお越しいただきありがとうございます。

まだまだ今後もたくさんのヨガイベントが開催されますので是非この機会にご参加下さい☆



◆体が硬い人限定企画
「体が硬い人向けのはじめてのヨガ」

・4/20(土) 13:30〜14:45 終了
・4/30(火) 20:30〜21:45
・5/09(木) 13:30〜14:45

講師:谷戸康洋

料金:2,000円


◆女性のためのヨガ
「月経血コントロール・子宮ゆるめヨガ」

・4/26(金) 10:00〜12:00 終了

講師:藤江智可

料金:2,500円


◆ヨガで健康的に部分痩せ
「ウエスト周り・骨盤編&酵素スムージー」

・5/18(土) 12:00〜14:00

講師:内藤久美子

料金:3,000円



◆ヨガのススメ
「ヨガを深める3時間集中講座」※各回ごとテーマが変わります。

・4/27(土) 13:00〜16:00 肩の可動域を拡げるテクニック&ヨガ哲学 終了
・5/19(日) 10:00〜13:00「安定した土台と軸を味わおう!立つアサナ&逆さまで立つアサナ」

講師:谷戸康洋

料金:4,000円


◆マクロビランチ&ヨガ
カラダとココロが喜ぶ1日

・5/11(土) 10:00〜12:15

料金:3,500円(ランチ代のみ1,200円)
※fikaのチケットをお持ちの方はヨガのレッスンはチケットをご利用頂けます。


◆肩こり解消のヨガ的アプローチ

・4/26(金) 20:30〜21:45
・5/07(火) 20:30〜21:45
・5/26(木) 13:30〜14:45

講師:谷戸康洋

料金:2,000円


イベントは全て予約制となりますので
055-269-8967
studio.fika@gmail.com
までご予約下さい♪










2013年4月26日金曜日

インストラクター募集のお知らせ

昨夜は月が大きく明るい夜でした。

今日も晴れて気持ちいい1日が始まりました♪

スタジオフィーカではお越し頂いている皆様に更に満足いただけるよう、そしてヨガを習いたいけど時間の都合で来れる時間がない方もヨガが始められるようヨガのレッスンを増やしたいと考えています。


習いたいけど平日は仕事で夜しか時間がないという方の声にお応えできるよう平日の夜のクラスを増やしたいと思います!

クラスの増設に伴い、インストラクターの募集を行います。


【募集内容】

◆職種:ヨガインストラクター

◆募集内容:平日夜にクラスを持てる方(75分クラス、週1回)

◆応募条件
・経験者、未経験者問わず
・女性
・明るく元気な方
・協調性のある方
・生徒様とコミュニケーションをとるのが好きな方

◆契約形態:フリーランス

◆給与条件:当社基準による

応募の際は
055-269-8967
studio.fika@gmail.com

までご連絡を下さい。

メールの場合は件名に「インストラクター応募」とご明記の上

本文に1,お名前、2,電話番号、3,メールアドレス、4,指導歴、5,レッスン可能な曜日&時間帯を明記の上、スタジオまでご連絡を下さい。

スタジオフィーカのサービスの向上のお手伝いをしていただける方をお待ちしております♪


27日(土)ヨガを深める集中講座

明日27日はヨガを深める集中講座を開催いたします。

13時〜16時の徹底集中コースです。

アサナの実践は肩にフォーカスして肩の可動域を拡げるテクニックを用い肩の柔軟性を拡げ、肩の柔軟性が様々なアサナに及ぼす影響を徹底的に検証します。

肩は思わぬ似が溜まってしまう場所です。

肩の荷が下りるという言葉がある通り、ストレスを抱えたり、悩んだり、緊張が日々にあると無意識に肩が上がり、前に出て、その姿勢が体の内外に様々な影響を与えます。

様々なテクニックで肩の荷を取り、ストレスフリーでアサナが行える準備を行いましょう。

肩に力が入っていると、力が必要なときにあまり力が出ず、支えるアサナなどとても苦しく感じてしまいます。普段は出来るだけ無駄なエネルギーを使わないようリラックスしていると力が必要なときにスムーズにエネルギーが生まれ更にアサナも心地よく味わえると思います。

前屈、捻りのアサナ、逆さまになるアサナ、体を腕で支えるアサナ、後屈などに肩は実は大きく関わっています。

どのように関わり、意識をするとどんな変化があるかお楽しみに!

普段のクラスではあまりできないチャンティングの勉強やヨガ哲学もこの集中講座内で行う予定です。

自身の日々のヨガを更に深めていく、ヨガを深める集中講座「ヨガのススメ」

次回は5/19(日)10:00~13:00を予定しております。

次回のテーマは「安定した土台と軸を味わおう!立つアサナ&逆さまで立つアサナ」です!

皆様のご参加をお待ちしております。

【日時】
4/27(土)13:00~16:00

【料金】
4,000円

【講師】
谷戸康洋

【予約・お問合せ】
055-269-8967
studio.fika@gmail.com

2013年4月25日木曜日

fikaを彩る仲間たち

fikaの中にはあちらこちらに目を向けて見ると、愉快な植物たちが並んでいます。

今日は日光浴です。

個性豊かな彼らの成長が楽しみです♪












ゆったりヨガレッスン終了~

本日の午前クラス「ゆったりヨガ」が終了しました。

久々に暖かくなり気持ちよく体がほぐれました。









2013年4月24日水曜日

4/26(金)女性のためのヨガ・ワークショップ


女性のためのWS
(月経血コントロール・子宮ゆるめヨガ)

~女性にとって大切な子宮~ 

今は女性も社会でビジネスマンのように戦う時代です。

頑張っている女性ほど、生活習慣の乱れや外からのストレスによって、身体のゆるめるべきところと、引き締めるべきところがちぐはぐになっています。

これが子宮の凝り固まる原因につながり、健康を左右するホルモンバランスに変調をきたし、様々な女性トラブルを招く原因になります。

主な女性特有の不調には、

・生理痛 ・PMS ・無月経 ・不妊 ・卵巣障害 ・更年期障害 ・尿漏れ ・過食・冷え、などがあります。

これらは凝り固まった子宮が原因とも言われています。(1つの原因として)

まず、この女性のためのワークでは、ハードなトレーニングはいっさいおこなわず、重要なのが骨盤のつまりやゆがみを整え、姿勢を正しく安定させ、ゆるめると締めるの緩急のバランスを整え、ゆるんでいて、それでいて軸のあるしなやかな身体をめざしていきます。

そのために意識するのが体軸になります。

体軸を意識すると会陰からの引き上げの力で内臓も本来あるべき位置におさまり、内臓が活性化し、代謝が上がり、子宮や卵巣の冷えを改善させていきます。

そして、骨盤の開閉が整理周期に伴ってスムーズに行われるようになり、子宮も健康になります。

ポーズの取り方は、意識する場所、使うべき筋肉が普段やっている一般的なヨガとは違い、女性のためのヨガ特有の重心の取り方になります。 

ハードな運動や、やみくもに鍛えている身体、筋力アップのヨガをしている人のメンテナンスにもなります。

ヨガを全く行ったことのない方から、経験者の方までご参加いただけます。


【日時】
4月26日(金)10:00~12:00

【料金】
2,500円

【講師】
藤江智可

【持ち物・服装】
フェイスタオルと動きやすい格好でお越し下さい。

【ご予約・お問合せ】
055-269-8967
studio.fika@gmail.com

皆様のご参加お待ちしております♪

その他のイベント↓↓









2013年4月22日月曜日

5/3(祝)「キレイになるマルシェ」

GWはfikaでキレイを磨きましょ♪

「キレイになるマルシェ」がfikaを会場に開催されます!


「こんなイベントがあったら楽しそう!!」

私達セラピスト同士のつながりの中で生まれた女性による女性の為の1日だけのイベント!

家事に仕事に子供の世話に・・・。気づいたら疲れた顔になっていませんか?

毎日やることいっぱい、精一杯。。

そんな慌ただしい時間から抜け出して一息つきに来ませんか?

疲れたこころとからだをリフレッシュさせる

美と癒しのプロフェッショナル達を総動員させました!

色々なセラピーをバイキングみたいに少しずつ楽しめる財布にも優しい企画です♪


◆スタジオ
・アロマセラピー(ハンド、フット、フェイス)
・インディアンヘッドマッサージ
・カイロプラクティック(ボディ&フェイス)
・オーラソーマ
・タロット
・クリスタルヒーリング
・美塾メイクアップ(自分の普段使っているメイク道具をお持ち下さい。あなたの普段の道具であなたに会ったメイクを教えていただけます。)

※イベント終了後「キレイな姿勢を作るヨガ」を開催します。


◆サロン
・まつ毛エクステお試しコース
・ボディジュエリー作り


◆cafe fika
・スムージー
・季節のポタージュスープ
・マフィンとカンパーニュのサンドウィッチ


◆food shop
・みかちゃんのパン
・八ヶ岳アロアのクリームパン&ドーナツ


◆各ブースごと1セッション20分〜30分
◆料金:1500円〜2000円


各施術のご予約承ります↓↓


【お問合せ】
090-6101-4241(マツダ)
055-269-8967(fika)



美に癒しに美味しいもの♪


開催が待ち遠しいです!















































日野春ハーブガーデン

スタジオの花壇に植えるハーブを見に日野春ハーブガーデンへ行ってきました。


広いハウスの中にはたくさんの種類のハーブが。


見た目に可愛らしいものから、綺麗なもの、香りがよいもの、欲しいものだらけ!


ハーブを選びレジへ行くと、置物?本物?


可愛い猫がいました♪本物。


人がいても伸び伸び~。















2013年4月21日日曜日

21日のレッスンスケジュール

おはようございます。

久々の雨に冷えた空気です。

本日の予定

・7:00〜 アシュタンガヨガ・マイソールクラス

・10:00〜11:15 マタニティヨガ(前田先生→塩田先生)

・13:30〜14:45 午後のお昼寝ヨガ

ヨガで心身リラックスして内からも外からもポカポカな一日を♪