2013年9月24日火曜日

vol.2 新月のWS~星の声 月のささやき~ 「天秤座」


前回のイベントでは沢山の方にお越しいただき盛り上がった新月WSの第二回目が10月に開催されます!

月や星のお話、私達の生活との関わりなどのお話などとーっても面白い女子力アップ企画です♪



9月より開催させて頂いております 昭和町のヨガスタジオ fika さんにて

第2回目 新月のWS~星の声 月のささやき~ 「天秤座
を開催させて頂く事になりました。

スタジオfika さんのほっこりとしたくつろぎスペースで
楽しく一緒にワークしてみませんか?
この会に参加して頂くためには難しい知識はいりません。
ただ楽しみたい!ワクワクしたい!月の事、少し知ってみたい!
そんな好奇心があるだけで大丈夫。

どうぞお気軽にご連絡、ご参加をお待ちしております。

新月のワークショップ


~星の声 月のささやき~  
 part 2  天秤座 ★

新月は月齢0です。つまり新しい始まりを意味し、無限の可能性に満ちたタイミング。
先人は今のような太陽暦ではなく月の暦である太陰暦に基づいて生活していました。
現代でも月の動きに合わせて、種をまき収穫する有機農法が
高品質な食材を生み出すと注目を浴びています。

私たち人間も昔から「月」と密接な関わりを持って生活してきました。
月のリズムを取り入れて宇宙の流れに導かれ自然に生活していくことで
今まで気がつかなかった月からの不思議な力を心と体で感じ
意識していくことで自分の中に眠る多くの事に気づき始めるかもしれません。

この新月のタイミングに
月の満ち欠けを知り、星座のつかさどるエネルギーを感じ
新月にふさわしい過ごし方などを一緒にワークしていきましょう。


~★~ 今回は天秤座の新月 ~★~

天秤座の新月はまさに天秤のイメージのように「調和」や「バランス」
の象徴。得意分野はバランス感覚、パートナーシップ、社交性など
人と人の間をつなぐ事などを得意とする星座です。
また、守護性が金星なので美しいものへの興味、美的センスをつかさどり
「自分自身を美しくすること」や「環境を美しく整える」事にもパワーを発揮します。

天を見上げるといつもそこにいてくれる月
楽しくワークしながら
その月の満ち欠けをほんの少し意識して
月に願いを込める事、本当の自分を見つめることで
自分自身の「夢の種」を蒔き、大切に育ててみませんか。


日時   10月4日(金)
(天秤座の新月の1日前)

場所   ヨガスタジオ fika 
     昭和町西条1458-1
      
時間   11001300 新月のWS 
     1300fika特製ランチ 
      
参加費  3,000円(ランチ付)

定員   10名様


今回のWSでは天秤座のつかさどっていることのお話や、
前回も好評だった天秤座に対応しているクリスタルから
エネルギーを感じたり
さてさて、今回の天秤座にちなんだ食材はなんでしょうか?
当日、出てくるのが楽しみなfika さんオリジナルのランチを
美味しく召し上がっていただいて天秤座のエネルギーを
楽しんで頂きたいと思います。
もちろん皆様、よくご存じの新月のお願いごとに適した
キーワードなどもお伝えしていきます。

ワークして、触れて、感じて、食して、
笑顔で楽しいひと時をみんなで過ごす!
そんなワークにしたいと思っております。

・私!天秤座だから天秤座の事を少し知りたい!
・天秤座的な事がちょっと苦手…
・星や月にちょっと興味がある!
・今、何かを始めてみたい!

ピピットきたかた、ご興味のある方はどうぞ気軽に
ご参加ください。

そして前回より、続けてのご参加ですとそれぞれの星座の違いなども
感じ取って頂けるかもしれません。


ランチのご用意の都合により、予約制とさせていただきます。
fika またはLys blancにてご予約を承っております。

当日のキャンセルはご容赦ください。
(やむおえず、キャンセルとなる場合は参加費を頂戴いたしますので
お気をつけください。)

studio.fika 
昭和町西条1458
Tel 055-269-8967 Mail studio.fika@gmail.com 


Lys blanc 
昭和町西条5287 TWIN M 110 
Tel 055-298-6516