2013年9月9日月曜日

星の声・月のささやき 新月イベントレポート

今月5日に新月WSがfikaのカフェにて開催されました!

先生はLys blancのゆきさん。

いつも笑顔で沢山の人が周りに集まりとっても素敵な女性です☆

月のお話、星座のお話、今回の新月は乙女座の新月でしたので乙女座の新月からはじめるとよいこと、お願いごとの書き方など
女性のリズムや生活と月は大きく関わりがあるので女性はとーっても楽しいと思います。

ランチは乙女座に対応する食材を使用してのカレーを作りました。

カレーはスープカレーです。

スパイスを炒って玉ねぎを炒めて煮て濾して。

乙女座に対応するスパイスは根菜類だったので我が家の根菜、地元で採れた根菜を入れました。

仕込みに夢中で月や星の話、ほとんど聞けなかった〜〜〜〜〜。

でも賑わった雰囲気やカレーも美味しいといっていただけて嬉しかったです♪

イベントの様子は今回の先生のゆきさんblogkiyoさんblogをご覧ください!



↓ランチの写真です!後ろで叩いているのはAfroguidanceの白井さんです。

今回のイベントでは最後に白井さんによるジャンベやシンギングボウルや民族楽器の演奏があったのです!これも大盛り上がり!




今回のスープカレーです!乙女座に対応する食材の根菜類ゴロゴロ〜☆






























ジャンベの説明に演奏に最高に楽しかったです!


Afroguidanceの白井さんの白井さんの演奏はとってもノリノリでカッコ良かったです!


みんなでジャンベに合わせてアフリカの歌をうたったりで楽しかったです。






























マサコさんは大きいドラムを叩き




マミコさんは小さく可愛いジャンベ♡



きみさんはもーっと小さく可愛いジャンベ♡




kiyoさんは大きいジャンベ!

みんなで交代しながらいろんなジャンベやシンギングボウルを演奏しました。


僕はuduという面白い楽器!!

叩くとこで音が変わり不思議な音がして、すっごい楽しかったです。

ちょっと欲しくなった。。


最初から最後までほんとに盛り上がって楽しかったー!

次回の新月もお楽しみに!!

満月の日にも計画中です♪


スムージー&スープカフェオープン!!ランチも始まりました!!