2013年9月9日月曜日

9月29日はスタジオでインド式ヘッドマッサージが受けられます!

9月29日(日)にフィーカにてインド式ヘッドマッサージ(チャンピサージ)を受けられます!

チャンピサージのセラピスト、チャコさんによるヘッドマッサージです。

チャンピサージの説明は下記をご覧下さい。

持ち物も何もいらずただ座れば極上のヘッドマッサージが受けられます。

フルトリートメント(45分)でとってもお得な値段となっておりますので是非一度お試し下さい。

肩こり、頭痛、背中の張り、ストレスに悩んでいる方に特にオススメです!

ご予約は電話、メール、スタジオでの直接のお申込もOKです。


【日時】
9月29日(日)

◇各45分
・10:30~11:15
・11:30~12:15
・13:30~14:15
・14:30~15:15
・15:30~16:15
上記の時間帯の中から予約可能です。

【場所】
スタジオ・フィーカ

【料金】
2,500円

【お問合せ・ご予約先】
スタジオ・フィーカ
055-269-8967
studio.fika@gmail.com


 Champissage history(インド式ヘッドマッサージ)

*インドの赤ちゃんは健康な体を維持するために、生まれた時から毎日マッサージを受けます。
3歳になると1週間に1~2回・6歳を過ぎる頃には日常的に家族間でマッサージをし合うように教えられます。
世代を超えた家族間マッサージという豊かな伝統に育まれ、千年以上続いてきました。

*その起源は女性たちが日課として行っていた髪の手入れで、季節ごとにさまざまなオイルを使い強くて艶のある美しい髪を保つためにマッサージを行っていました。

*理髪師は男性の髪のカット後のサービスとしてヘッドマッサージを提供し、体をリフレッシュさせるための頭皮の活性化マッサージでした。

*インドの伝統が西洋にも伝わり、ヒンディー語のヘッドマッサージを意味する「チャンピ」から「シャンプー」という言葉が生まれました。

*今やヘッドマッサージは街角・市場・ビーチなどインドの至る所で日常的に行われています。

*インドで受け継がれてきたヘッドマッサージの価値に注目し、セラピーとして体系づけた「チャンピサージ」を開発したのが故ナレンドラ・メーター氏です。
インドの伝統的なマッサージの対象は、頭と髪に限られますが、ナレンドラ氏はそのテクニックを顔・首・肩・そして上腕部へと拡大し、ストレスケアやリラクゼーションといった現代のニーズにあわせて改良しました。

*さらに、エネルギーのバランスをとるアーユルヴェーダの要素も採り入れることで、より有用性の高いセラピーへと発展させたのです。
ナレンドラ氏は、フィジカルセラピストとして母国インドと英国を拠点に世界各国で活躍しました。

*1981年にチャンピサージを英国で正式に発表して以来、修正や拡充を重ね、2009年には英国王室より功績が認められ大英帝国勲章を与えられ表彰を受けています。



スムージー&スープカフェオープン!!ランチも始まりました!!