2013年7月4日木曜日

8/3(土)坂東イッキ先生WS詳細決定!!




坂東イッキ先生山梨WS詳細決定!!

皆様お待たせいたしました。

坂東イッキ先生の山梨WSの詳細です。

タイトルだけでも何やら楽しそうな内容です。

毎年インドにて本場のヨガを学び続けている日本屈指のヨガティーチャー「坂東イッキ先生」から直接指導を受けれる5時間です。

今年のイッキ先生のブログ(インド滞在時)で医療現場でのヨガの話やヨガマスター「アイアンガー師」の今の練習を直接見たときの話を読んで絶対教えてもらいたいと思っていました。

今回のクラスは5時間で1クラスになります。

イッキ先生曰く本当は5時間では伝えきれないとのことですが、5時間でできる限りのこととを伝えてくれると思います!

この機会を是非お見逃しなく!



坂東イッキ「5時間ヨガ集中講座!!」

「医療に精通するアサナの取り組み方と、それらを踏まえた、怪我をしないためのアサナアライメント&アジャストメント」

(内容)

坂東イッキ先生独自のヨガに対する深い考察から生まれた、怪我を防ぐようなメゾットをも含んだ、医療に精通するアサナの取り組み方についての解説&実践をおこないます。

アジャスト方法については、人の力で修正してもらいその場限りで分けも分からず、プレイヤー自身がどのようになっているか理解できないままに流れていってしまうようなものではなく、プレイヤー自身が自分でセルフアライメント(自己修正)できるようになるまでの思考や定義を徹底解説してもらいましょう。

それら坂東イッキ師、独自のヨガ習得法は、プレーヤーが自ら考える術。自ら答えを出す為の考え方のプロセス方法の発見を促すもので、全て教師に教えてもらうような、寄りかかる学び方ではなく、プレーヤー自身の自立を促すという明確な意思の元、ヨガの学習を進めていきます。

基礎を気づきたい方、怪我をさせない指導方法・アライメントを学びたい方、ヨガの実践者であれば初心者からインストラクターまで幅広く学べる5時間です。























【講師】坂東イッキ



















1970年、徳島県に生まれる。

1995年、東京にて始めてのヨガを経験。

その後「ラジャヨガ道」を歩み始め、世界の旅先にてシバナンダ、ヴィンヤサなど様々な
ハタヨガ・スタイルを習得。
インド・リシュケシュの高名なヨギ、ルドラ氏に師事。アイアンガーシステムを徹底的に学ぶ。

2006年4月、「ヴァイクンタ・ヨガ・センター沖縄」を設立。
「毎日の歯磨きのように、ヨガを現代生活に取り入れられないものか?」という思いから、
次世代ヨガ、ヴァイクンタヨガを創立。
ココロの状態をサットヴァ(中庸。落ち着いたココロの状態)に導くことをメインテーマと
した心身のバランスを考えた日本人向きの斬新で卓越されたメゾットは現在、全国のスタジ
オに急速に浸透している。
近年、医学会から、そのメゾットの「高い効果と安全性」が認められ、医療の現場に「新しい
時代の予防医療」として活用され始めています。
現在では他府県からの講師依頼を受けてヨガワークショップや講師養成講座、ヨガリトリート
等で全国各地を廻る多忙な日々を過ごす。
日本屈指の実力派ヨギの一人として活躍中。
主な出演イベントは、ヨガフェスタ、癒しフェア東京、九州、大阪、 Yoga Aid Challenge


「学ぶ」こととは「瞑想」すること
「教える」こととは「祈る」こと
 そして、アサナは「神への供物」と成る    坂東イッキ

ヴァイクンタヨガHP:http://vaikuntha.jp

【日時】
8/3(土) 9:00〜14:30(休憩挟む)

【定員】
15名

【料金】
12,500円

【持ち物】
ヨガマット・飲み物・筆記用具・動きやすい服装(更衣室あり)

【場所】
スタジオ・フィーカ
山梨県中巨摩郡昭和町西条1458-1

【お問合せ・お申込み】
studio fika
055-269-8967
メールでのお申込の場合は件名に「坂東イッキ先生WS参加希望」と明記の上、本文にお名前、携帯番号、メールアドレスをご記入し上記アドレスまでお送り下さい。