2013年5月16日木曜日

ヨガは敷居が高い??

ヨガを始める前の方からこんな言葉をよく聞きます。

「ヨガは敷居が高い」

ヨガをしていると、何で?と思うかもしてませんが、ヨガをしたことがない方は結構このように考えている方が多いようです。


ヨガをする人は体が柔らかい、ヨガスタジオはスタイルがよく柔らかい人が多そう、硬いから恥ずかしい、と思う方も多いようですが、

そんなことないですよ。


そのように思っている人にヨガに触れていただきたくイベントで行ったのが、体が硬い人限定企画「体が硬い人のはじめてヨガ」です。


山梨でヨガの魅力を少しでも多くの方に伝えられたら、発信できたらと考えております。


ヨガは体が柔らかくなること、スタイルがよくなることが、最終目的なイメージだと思いますが、そんなことないんです。


日々、無意識に使っているカラダを大切に思うこと、普段外に向いている意識をいかに自分に向けてあげるか、姿勢を改善、バランスをとることで日常にとても素晴らしい効果があらわれます。


ヨガの効果の副産物てきなところで柔らかくなったり、細くなったりしていきます。


年齢問わず柔らかくなったり、筋力がついてくるときっと嬉しいことだと思います。


カラダは一人一人、骨格も違えば筋力も違い姿勢も違えば食べるものも違います。


得意なポーズもあれば苦手なポーズも誰でもあります。


ヨガはポーズの完璧を求めるものではありません。


年齢・体力に関係なく、もちろん硬くてもどなたでもご参加いただけます。


呼吸を整え、カラダを伸ばし、ココロもほぐしに一度体験をしてみてください。


ヨガいいですよ〜。


スケジュールやプログラム、参加方法などわからないことがあればお気軽にお問い合わせ下さい。