2013年5月22日水曜日

5/19(日)ヨガを深める集中講座 レポート

先週末19日にfikaで開催した集中講座。(講師:谷戸康洋)


今回で先月に続き2回目となりました。



今回は満員になり沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました。


定員になってしまい参加できなかった方は申し訳ありませんでした。



一時帰国していたリョウさんや東京から篠さん、遠くからありがとうございました。



先月からホームスタジオで3時間の集中講座をさせていただいて皆様のヨガを少しでも楽しく深めていけるお手伝いができたらと思っています。


今回のテーマは

「安定した土台と軸を味わおう!立つアサナ&逆さまで立つアサナ」




そして自分自身の勉強にもなっております。



今回もチャンティングのお勉強~かんたんヨガ哲学~肩のストレッチ、立った状態で土台の大切さを知る方法など逆転のポーズになる準備をして逆転のポーズに取り組みました。



スタジオが暑かったので汗をかきながらも、笑顔で取り組んでいる姿が見ていてとっても嬉しくなりました。



普段ではあまり行わない逆転のポーズなども行ない、皆さん積極的にチャレンジ‼



はじめての方たちはゼロから説明していくつかのステップでほとんどの方がはじめてでも逆さまで止まることができました!わーい!



写真を撮ることを忘れてしまったので最後のシャバーサナです。



皆様お疲れ様でしたm(_ _)m



また次回も計画中です。


次回も普段のレッスンでは伝えきれないヨガの奥深さを集中的に行えたらと考えております。




今回の集中講座をもとにさらに磨きあげ満足してもらえるように改善する箇所は改善してまた開催いたしますのでご参加よろしくお願いいたします。