2013年4月26日金曜日

27日(土)ヨガを深める集中講座

明日27日はヨガを深める集中講座を開催いたします。

13時〜16時の徹底集中コースです。

アサナの実践は肩にフォーカスして肩の可動域を拡げるテクニックを用い肩の柔軟性を拡げ、肩の柔軟性が様々なアサナに及ぼす影響を徹底的に検証します。

肩は思わぬ似が溜まってしまう場所です。

肩の荷が下りるという言葉がある通り、ストレスを抱えたり、悩んだり、緊張が日々にあると無意識に肩が上がり、前に出て、その姿勢が体の内外に様々な影響を与えます。

様々なテクニックで肩の荷を取り、ストレスフリーでアサナが行える準備を行いましょう。

肩に力が入っていると、力が必要なときにあまり力が出ず、支えるアサナなどとても苦しく感じてしまいます。普段は出来るだけ無駄なエネルギーを使わないようリラックスしていると力が必要なときにスムーズにエネルギーが生まれ更にアサナも心地よく味わえると思います。

前屈、捻りのアサナ、逆さまになるアサナ、体を腕で支えるアサナ、後屈などに肩は実は大きく関わっています。

どのように関わり、意識をするとどんな変化があるかお楽しみに!

普段のクラスではあまりできないチャンティングの勉強やヨガ哲学もこの集中講座内で行う予定です。

自身の日々のヨガを更に深めていく、ヨガを深める集中講座「ヨガのススメ」

次回は5/19(日)10:00~13:00を予定しております。

次回のテーマは「安定した土台と軸を味わおう!立つアサナ&逆さまで立つアサナ」です!

皆様のご参加をお待ちしております。

【日時】
4/27(土)13:00~16:00

【料金】
4,000円

【講師】
谷戸康洋

【予約・お問合せ】
055-269-8967
studio.fika@gmail.com