2012年11月16日金曜日

セラピストが知っておきたいすぐに使える機能解剖学

スタジオフィーカで来月開催予定のイベントです。
セラピスト向けの機能解剖学講座です。
講師はおなじみ間宮先生です。
以下詳細です。


✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


アロマセラピスト、整体師、カイロプラクターなどの 人の身体に触れる仕事をされている方を対象に身体の各パーツごとの骨や筋肉等の成り立ち 動きについて実技も交えながら、解りやすく解説していきます。(全5回予定)

安全で的確な施術、クライアントの様々な症状や痛みへのアプローチの為に、今行っている施術のスキルアップに、現場ですぐに役立つ内容です。
講師はアメリカでスポーツトレーナーの国家資格を取得し、様々なスポーツのチームトレーナーの経験をされて来た身体のメンテナンスのプロフェッショナルです。

また講座の後に、セラピスト 、サロンワークをされている皆さんでの情報交換、交流の為の時間も用意しましたので是非お楽しみに!



【内容】
各部位の筋肉 骨 靭帯 関節の名称や成り立ちを理解し、筋肉の着き方 動きとそのストレッチ法をひと月に一度、5回に分けて学びます。

1. 下腿と 膝、足関節
2. 肩関節と肩甲骨周辺
3. 前腕、手と肘関節
4. 骨盤周辺と股関節
5. 体幹 (腹筋と背筋)

【日時】
第1回目 平成24年 12月3日(月曜日) 
1:00~4:30
*月1回開催予定

【 会場】
甲府 昭和スタジオ「フィーカ」昭和町西条1458-1 055-269-8967
*長野方面等遠方の方は長坂オギノPに集合の後、乗り合って会場へ案内します

【申し込み 連絡先】
090-6101-4241 松田

【参加料金】
各回6,000円 *スポット参加可能
キャンセルは5日前迄にお願い致します。
それ以降は50%のキャンセル料を申し受けます。

【講師】















間宮芳生