2012年5月23日水曜日

ベビーマッサージ体験レッスン

5月29日(火)にベビーマッサージの体験レッスン開催のお知らせ。

ベビーマッサージってなあに?
100%天然の植物オイルを使って赤ちゃんの全身をやさしいタッチでマッサージします。(お母様がお子様をマッサージします。)

なぜマッサージが必要なの?
赤ちゃんの初めての感覚は触覚からスタートします。ふれられると安心し常に触れられたいと思っています。

マッサージするとどうなるの?
ストレスホルモンが減少し、成長ホルモン、幸せホルモンが増加します。すると笑顔が多くなり情緒が安定し、赤ちゃんから絶大な信頼を得られるでしょう。
おすわりやたっち、歩き出しもスムーズに移行できるよう身体的な発達を促します。

誰が教えてくれるの?
英国政府機関公認、ピーター・ウォーカーの発達を促すベビーマッサージの認定講師 roko(ろこ)がご指導いたします。

日時:5月29日(火) 13:30〜14:30
場所:スタジオ fika(フィーカ)
対象:生後10週くらいからハイハイする頃までのお子様とお母様(お父様、おじい様、おばあ様も可)

詳細は講師ブログをご覧下さい☆

yuruli