2012年5月23日水曜日

日常生活動作と解剖学◎初回を終えて

今月19日にfikaスタジオにて全米アスレティックトレーナーの間宮芳生さんによる日常生活動作と解剖学(全5回)の1回目
「理にかなった理想的な立ち方」が開催されました。

参加された方は整体師、セラピスト、フィットネスインストラクター、一般の方と様々な方が参加されました。

間宮さんの講座はとてもわかりやすく、資料やプロジェクターを使い説明してくれました。

身体の構造や仕組み動作や怪我による身体のポジションと改善の為のヨガポーズを指導していただきました。

目からウロコが何枚落ちたことか。
安全に、その人にあわせた指導をできる目と知識と経験を勉強していきたい今日この頃です。



次回は6月30日10:00〜12:00「様々な座り方」です。


身近で体のことを深く学べるとてもよい機会だと思います!


【場所】
fika
山梨県中巨摩郡昭和町西条1458-1

【講師】
間宮芳生
コンディショニングスタジオKAICON代表
全米アスレティックトレーナーズ協会公認アスレティックトレーナー(NATA-ATC)
http://kaiconyamanashi.web.fc2.com/

【料金】
1セミナー 3,000円
当日受付でお支払い下さい。

【お問合せ】
studio.fika@gmail.com
055-269-8967(fika)

【お申込み方法】
studio.fika@gmail.comに
件名「日常生活動作と解剖学参加希望」
本文に、氏名、住所、、性別、生年月日、職業、電話番号、メールアドレスを
明記の上、上記メールアドレスにご送信下さい。