2012年4月18日水曜日

プログラム説明


★の数は運動量を表しております。

✻初心者向け✻


・やさしいヨガ(毎週月曜日10:00〜11:15) Yato

★☆☆☆☆

運動が苦手な方、高齢者でも安心して参加できる超入門クラスです。日常の不調は姿勢から、まずは正しい姿勢を身につけましょう!



NEW・ストレッチヨガ(毎週火曜日10:00〜11:15) Rico

★☆☆☆☆

日本のヨガ第一人者であるケンハラクマが、普段の生活で抱えがちのカラダの不調(腰痛・肩こり・不眠など)の改善をテーマにした、誰にでも簡単にできるヨガのプログラムをです。カラダが軽くなり、健康になれるストレッチヨガ。


・はじめてのかんたんヨガ (毎週木&土曜日10:00〜11:15) Yato & Rumi

★★☆☆☆

初心者の方でも気軽に参加できるゆったりと無理をしないで気持ちよい時間を過ごせるクラスです。


・リフレッシュヨガ(毎週木曜日19:00~20:15) Yato
★★★☆☆
参加者のレベルを見ながら程よく汗をかきながら、一歩先のポーズにもチャレンジしながら体の可能性を拡げていきます。1日の最後に気持ちよくリフレッシュ!

・心と身体に優しいヨガ(毎週月曜日19:00~20:15,毎週水曜日10:00~11:15) Kiyo
★☆☆☆☆
心身ともに優しいガイドでリラックス系のポーズをメインに進めていくヨガです。ココロとカラダの緊張を落としたい方にオススメです。


・快眠ストレッチ (毎週木曜日20:30〜21:45) Yato

☆☆☆☆☆

快眠生活サポート、リラックスして自律神経を整え、カラダとココロを深いレベルで緩めていくクラスです。


◆現在休講中・午後のお昼寝ヨガ(毎週日曜日13:30〜14:45)
☆☆☆☆☆
日々頑張っているカラダやココロをお昼下がりの気持ちいい時間に、眠りに誘われるようなヨガです。日曜日に心身ともにすっきりして月曜日からのお仕事を快適に♪


✻女性にオススメのプログラム✻


・骨盤リラックスヨガ (第1,3月曜日13:00〜14:15) Yoko

★☆☆☆☆(マタニティさんにもオススメです)

骨盤周りを緩めココロとカラダの安定を目指すプログラムです。
マタニティさんにもオススメしているクラスです。

・産後のママヨガ (第2,4月曜日13:00〜14:15) Yoko
★★☆☆☆(一般の女性もご参加頂けます。)
産後の骨盤を整えていくクラスです。
子連れ参加もOKなクラスですので親子でのヨガも楽しめます。


NEW・キレイになるヨガ(毎週土曜日19:00〜20:15) Rico
★★☆☆☆
日本ヨガ界の第一人者ケンハラクマ氏考案プログラムで、アシュタンガヨガをベースに初心者の方や運動不足の方でもやさしく体験できるようプログラムされたヨガです。ほどよく汗をかくこともできる運動量のヨガです。

✻アシュタンガヨガ✻


インドはマイソールに伝わる世界的に有名なヨガ。マドンナを始めとしたセレブが実践しパワーヨガの源流となったヨガです。

・はじめてのアシュタンガヨガ (毎週火曜日19:00〜20:15) Yato

★★★☆☆

アシュタンガヨガの基礎を学ぶクラスです。

・アシュタンガヨガマイソールクラス (毎週土日7:00〜9:45) Yato

★〜★★★★★

各自のレベルに合わせて、個々に指導しながら練習を行うクラスです。
はじめての方、慣れていない方はポーズの順番を覚えることからはじめます。マイソールクラスは時間内の何時からでも始められます。


✻伝統的なヨガの本質を深く学びたい方にオススメ✻


・ハタヨガ初級 (毎週水曜日13:30〜14:45)  Yato

★★☆☆☆

様々な流派がある中で、ヨガの源流とも言えるヨガ。
ハタ ヨガは伝統的でありながら、今現在最も広く受け入れられているスタイルです。
「ハ=ha」は太陽・吸う息、「タ=tha」は月・吐く息を表し、「ハタ」は太陽と月、陽(精神性)と陰(生命力)が一つに結ばれたものという意味。その2つのエネルギーのバランスを、ポーズやプラーナヤーマ(呼吸法)を中心に行い、コントロールし、調和させることが、ハタヨガの目的です。